生保営業研修「ザ・カレッジ」は、1日の研修プログラム+個別相談となっています。1日は、なかなか時間が取れない!という方向けに1セッション2時間研修プログラムを創設しました。プログラムは5つに分かれていますので、ご関心のある部分だけの受講が可能となりました。

《session1》セールスプロセスと購買心理

生保営業に必要な4つの要素と、セールスプロセスを共有し、お客様から選ばれるための知識とスキルを深堀します。
セールスプロセスと顧客の購買心理の関係を理解し、「ストレスのない商談」スキルを習得します。

【研修カリキュラム】
① 保険営業に必要な4要素
② セールスプロセス
③ 購買心理

《session2》 自分のお客様はどこ?セルフマーケティング

生保営業には、サービス(何を)ターゲット(誰に)の設定が必要不可欠です。
お客様から選ばれる営業の第1歩は、あなた個人が提供するサービス(強み)を見つける 事です。 そしてそのサービスを欲しい人を明確にするとあなたのお客様が見えてきます。

【研修カリキュラム】
① 生保営業におけるセルフマーケティング
② 名刺に頼らない自分のキャッチコピー
③ 具体的なあなたのターゲット(ペルソナマーケティング)

《session3》 ニーズの深堀と傾聴

お客様の現状を把握し、課題を共有するプロセスをファクトファインディングと言ったり、ヒアリングと言ったりします。このプロセスでしっかりお客様の真のニーズを把握できていなければ、的外れな商品をご案内することになりかねません。このセッションでは、断られないプレゼンに移行するために、お客様の課題を共有するスキルを習得します。

【研修カリキュラム】
① コーチングを使って、お客様が望む方向へ導く
② プレゼンで断られないための布石を作る
③ お客様から信頼させる傾聴スキル

《session4》 YESを引き出すプレゼンテーション

成約率を上げるスキルで重要なのは、プレゼンとクロージングです。
このスキルを見直すことで、成約率はUPします。 プレゼンは商品説明ではありません。この点を理解していないと長々と商品のスペック説明に終始してしまいます。このセッションでは、成約率を上げるためのプレゼンとクロージングスキルを習得します。

【研修カリキュラム】
① プレゼンを勘違いしない
② 成約率を上げるプレゼンスキル
③ 効果的なクロージングのタイミングと言葉

《session5》マネジャー向け 管理と育成

生保営業のマネージャーとして必要なマネジメントの手法やコミュニケーション力、組織をまとめるための求心力を身に付けます。また、目標を達成するためのプロセス管理とマネジメント手法を理解し実践できるようになることをゴールとします 。
・属人的なセールスプロセス⇒標準化したセールスプロセスを決定することで、自分の数値を把握・分析し、数値で語れる営業組織を作ることが可能になります。
・プロセス管理によって進捗状況の可視化が図られ、メンバー1人1人の各プロセスでの数値把握が可能になります。各自の強み弱みを把握することが出来、個別指導の内容が明確になります。

【研修カリキュラム】
① セールスプロセスとプロセス管理
② 目標達成するためのゴール設定
③ コーチングとティーチング

お申込方法・受講料

①下記お問合せフォームよりお申込ください。 ☑生保 営業研修
メッセージ本文に「ご希望のセッション名」をご記入ください。

②日程を調整させていただきます。

④研修実施  2時間 / 1セッション

■受講料: 10,000円(税別)/ 1セッション 

■お支払い方法:銀行振込または現金